現在位置: ホーム の中の社会貢献型ギフトサイト「ソーシャルバスケットのキフト」を開設 ~(株)カスタネット~

活動紹介

社会貢献型ギフトサイト「ソーシャルバスケットのキフト」を開設 ~(株)カスタネット~

 (株)カスタネット(京都市南区)は、オフィス用品の法人向け販売などを事業展開する企業です。きょうと福祉パートナー事業でも、「『小さな企業のCSR報告書』を発行」「使用済み点字用紙を使ったパッケージなどの企画」など、同社の取り組みを紹介しています。

 今回同社が開設したのは、贈答品に社会貢献の想いをプラスして届けることができる社会貢献型ギフトサイト「ソーシャルバスケットのキフト」です。このサイトでは、商品に「通常販売価格」と「寄付金上乗せ販売価格(SB)」の2つの価格が設定されています。「寄付金上乗せ販売価格(SB)」で購入した場合、購入者が負担する寄付に販売者が同額を上乗せして寄付金とし、商品の受取者が寄付先を選択するというユニークな仕組みになっています。寄付先は、「子ども・教育」や「障がい者支援」、「地域活動支援」など様々な団体から選択することが可能です。また、サイトで購入できる贈答品には、障害者福祉施設で作られた商品も採用される予定です。

 商品とともに社会貢献の想いを届けることができる「ソーシャルバスケットのキフト」を是非ご利用ください。

≪寄付金の仕組み≫
about2.gif


≪寄付先の選択方法≫

about3.gif


 仕組みの詳細、商品の購入は、「ソーシャルバスケットのキフト」のホームページはアクセスしてください。

インフォメーション

イベント情報などを掲載しています。

活動紹介

企業と連携・サポートして実現した活動内容を紹介しています。

パートナー事業の発行物

パートナー事業で作成した報告書、リーフレットなどをPDFで掲載しています。