• 久御山町社協とは
  • 加入のご案内
  • 組織図
  • お問合せ
  • アクセス地図

社協の備品貸し出します

 8月30日、株式会社HY-システム様のSDGsの私募債を記念して株式会社南都銀行様より、本会に車椅子1台とスルットカーリング2セットを寄贈いただきました。

 また、株式会社HY-システム様から33,000枚のマスクを寄贈いただきました。

 ご寄贈ありがとうございました。

 IMG_4743.JPG IMG_4740.JPG

 今回、寄贈いただきました車いすは、介護保険で適用にならない人を対象に車いすの貸出し事業に活用をさせていただきます。(おおむね1か月間、最大3か月まで)

 また、スルットカーリング2セットは、貸出し用レクリエーション機材にサロン活動や自治会活動にご活用させていただきます。貸出申し込みや貸出要件等詳細については、本会に問い合わせてください。

 問い合わせ先 久御山町社会福祉協議会(075-631-0022)

 

 

 8月3日、パナソニックエイジフリーショップ 京都南様より、本会に車椅子1台を寄贈いただきました。寄贈いただきました車椅子は、車いすの貸出事業等で使用させていただきます。

 ご寄贈ありがとうございました。

 IMG_3219.JPG

 久御山町社会福祉協議会では、介護保険で適用にならない人を対象に車いすの貸出し事業を行っています。(おおむね1か月間、最大3か月まで)

 車いす貸出し事業のご希望の人は久御山町社会福祉協議会(075-631-0022)に問い合わせてください。

 

 新たに購入した「木のパズル」は京都府産の豊かな森を育てる府民税を活用した「木製品等導入支援事業」を活用し導入しました。

京都府産木材を使用し、製作は久御山町藤和田の荒川木工株式会社にお願いしました。各地域のいきいきサロンや啓発型の認知症カフェなどで参加されたみなさんに体験してもらったところ、木の香りや手触りなどに癒されると楽しんで取り組まれていました。
ぜひ、みなさんの地域でも体験してみてください。

IMG_9425.JPG IMG_9442.JPG DSCN4165.JPG

さつき苑      「木のパズル」5セット     チエさんハウス

IMG_9397.JPG IMG_9508.JPG IMG_9523.JPG

松陽台          栄1.2丁目        ハイツ西宇治

ポスター☜ここをクリックしてください

 株式会社ツルハホールディングス様とクラシエホールディングス株式会社様から車いす1台の寄贈が北の大地から寄せられました。大切に活用をさせていただきます。

 久御山町社会福祉協議会では、介護保険で適用にならない人を対象に車いすの貸出し事業を行っています。(おおむね1か月間、最大3か月まで)

 車いす貸出し事業のご希望の人は久御山町社会福祉協議会(075-631-0022)に問い合わせてください。

IMG_1527.JPG

久御山町社会福祉協議会には、介護用品やレクレーション用品など住民のみなさんにお貸しするさまざまな備品をご用意しております。
ご家庭での介護のためやイベントなどでのご使用に、是非ご活用ください。

貸し出しの際のお約束

 ①対象は、町内在住及び在勤の方に限ります。
 ②例外を除き、基本的に貸し出し費用は無料です。
 ③車いすなどの介護用品は、ご自宅で居住されている方へのみお貸しいたします。
   →施設入居や病院入院中の貸し出しはいたしません。
 ④レクレーション用品は屋内使用に限ります。
 ⑤長くみなさんにご利用いただけるよう、丁寧にご使用ください。
   →使用方法の原因で紛失や破損などがあった場合は、弁償いただくことがあります。

貸し出し用品の種類(クリックすると詳細のページに移動します。)

 ①介護用品

 ②体を使って遊ぶレクレーション用品

 ③テーブル上で遊ぶレクレーション用品