• 和束町社協とは
  • 加入のご案内
  • 組織図
  • お問合せ
  • アクセス地図

今月のお知らせ(広報誌)

boradayori_01.jpgboradayori_02.jpgboradayori_03.jpgboradayori_04.jpg

京都府社会福祉協議会では、所得が少ない世帯等に対して、資金の貸付と必要な相談支援を行う生活福祉資金貸付制度を実施しています。

本制度につき、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、貸付の対象世帯を低所得世帯以外に拡大し、休業や失業等により生活資金でお悩みの方々に向けた、緊急小口資金等の特例貸付を実施します。貸付には、審査があります。

詳細は 京都府社会福祉協議会 ホームページへ

http://www.kyoshakyo.or.jp/news/post_173.html

受付・ご相談は和束町社会福祉協議会まで

本会会長の交代について

令和元年5月30日付で本会会長の交代がございましたのでお知らせいたします。
 今後とも、本会の運営並びに本会事業の推進に、引き続きご支援ご協力賜わりますようお願い申し上げます。

 記

新会長   姫野 忠之

前会長   吉田 輝雄

 和束町社会福祉協議会「和束町ホームヘルパーステーションなのはな」では、登録ヘルパーを募集しています。

働く意欲のある方、お待ちしております。活動時間は週に2日~4日程度。土日のみや、週に1日の方でも大歓迎!!(活動日数や時間は相談に応じます。)

詳しくは、和束町社会福祉協議会までお問合せ下さい。

募集職種・・登録ヘルパー 
募集資格・・◎介護職員初任者研修修了者
(旧ヘルパー2級以上の資格所有者)
◎普通自動車運転免許所有者
申込方法・・履歴書(市販の物 写真添付)と資格証明書の写しを添付して持参ください。
申込期間・・随時 午前9時~午後5時迄の間(土、日曜を除く)
試験等・・・面接
雇用期間・・原則として1年間の雇用とし、必要に応じて雇用期間の延長を行います。
賃金等・・・時給 1,300円  交通費支給
    他に特別手当(6月及び12月)を支給します。

お問い合わせ先

京都府相楽郡和束町大字釜塚小字生水15番地
(和束町社会福祉センター内)
和束町社会福祉協議会
電話0774-78-3312
ヘルパーステーション なのはな
直通電話 0774-78-2486

 和束町社会福祉協議会 会員 を募集

 

和束町社会福祉協議会って??

 和束町社会福祉協議会は、健康福祉に関する日々の生活上の諸問題を地域全体の問題としてとらえ、その解決に向けて、みんなで考え、話し合い、協力して住民主体の“福祉のまちづくり”を推進していくことを目的とした公共性公益性の高い民間の非営利団体です。 この社協の財源は、社協会費、和束町等の補助金、共同募金の配分金及び寄付金、介護報酬等によって賄われていますが、住民の皆様の会費、寄付金等は和束町の地域福祉活動の原動力となり、社協活動を大きく支えています。
 過疎、少子高齢社会、住民ニ-ズの多様化等福祉を取り巻く情勢は厳しい環境にありますが、健康福祉の一元化を図り、住民ひとりひとりがその担い手として参加する福祉社会をめざし、地域ぐるみによって、安心して暮らせる、活力あふれる社会の実現に向けて積極的に取り組んでいます。

 

和束町社会福祉協議会では8月より各支部(地区)の支部長様を通じて会員の募集を行なっています。

会員の種類
一般会員
1口1,000円
賛助会員
1口3,000円
法人会員
1口5,000円

会費は何に使われているの??

 一般会費を各支部(地区)より集めていただき、そのうちの30%にあたる金額を各支部(地区)へ福祉活動に使っていただく為に助成させていただいております。残りの70%は地域福祉事業や中学生を対象にした体験学習事業、貸出用介護機器の購入(介護ベッド等)、災害時活動資金準備積立、ボランティア活動助成等に使わせていただきます。

 

ご協力をお願いします。