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組織図

笠置町社会福祉協議会は、民間法人としての自主性を持つとともに、広く公共性を併せもち、住民の立場から様々な福祉活動を提供いたします。

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苦情受付窓口について

社会福祉法、第82条の規定により、本会では福祉サービスご利用者様からの苦情に適切に対応する体制を整えています。

本会における苦情解決責任者、苦情受付担当者、および苦情解決第三者委員を下記により設置しています。

苦情解決責任者 橋本 順夫(会  長)  電話 0743-95-2750
苦情受付担当者 松本 佳恵子(事務局長)
第三者委員 大西 篤司  
寺阪 良子
苦情の解決の方法
  1. 苦情の受付

    苦情は、面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
    なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
  2. 苦情受付の報告・確認

    苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申し出人が第三者委員への報告を拒否した場合は除く)に報告します。第三者委員は内容を確認し苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
  3. 苦情解決のための話し合い

    苦情解決者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
    その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることができます。

    • 第三者委員による苦情内容の確認
    • 第三者委員による解決案の調整、助言
    • 話し合いの結果や改善事項等の確認
  4. 「福祉サービス運営適正化委員会」のご紹介

    本会で話合っても解決できない苦情や、事情により直接本会に言い難い場合は、「福祉サービス運営適正化委員会」でも相談を受けることができます。
    (電話:075-252-2152)