
福祉・介護の現場では、利用者やその家族との関係が密接で長期にわたるため、時に過度な要求や理不尽なクレーム、いわゆる「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が発生しやすい環境にあります。本研修は職員の心理的安全性を守り、利用者との信頼関係を築きながら、組織として適切に対応するために必要な知識と対応力を高めることを目的に開催します。
開催日時・開催場所
開催日時:令和8年2月12日(木) 13:00~16:40
開催方法:ZOOMオンライン
申込方法

申込締切:令和7年12月15日(月)17:00まで
申込方法:下記「研修申込フォームはこちら」または研修案内に記載の二次元コードから ※詳しくは研修案内をご覧ください
開催要綱(研修案内詳細)
研修案内チラシ

この研修の問合せ先:
京都府福祉人材研修センター 研修課
☎:075-252-6296 FAX:075-252-6312
