公式SNS運用ポリシー

京都府社会福祉協議会公式SNSページ運用ポリシー

社会福祉法人京都府社会福祉協議会(以下「京都府社協」という。)は、京都府社協の事業に関する情報、京都府内を中心とした地域福祉活動の取り組み等について、迅速に情報を提供することを目的とし、公式SNSを適正に運用し、閲覧者の誤解や混乱を防ぐため、次のとおり運用方針を定めます。

1. ページ名及びアドレス

  1. 京都府社会福祉協議会
    https://www.instagram.com/tenohiranotenrankai/                          https://twitter.com/KyoShakyo_
  2. 京都府社会福祉協議会京都府福祉人材・研修センター
    https://www.facebook.com/fukujob.kyoshakyo
    https://twitter.com/fukujobfair
    https://www.instagram.com/fukujob/

2. 掲載内容

  1. 京都府社協の事業に関する情報
  2. 京都府内の地域福祉活動に関する情報

3. 投稿者

京都府社協職員

4. 対応時間

対応時間は原則として、執務時間内(午前8時30分から午後5時15分)において、不定期に投稿します。

5. コメント等への対応

閲覧者からのコメントへの対応については、義務付けされているものではありませんので、予めご了承ください。

6. 禁止事項

閲覧者とのより良い関係を維持するため、以下の行為は禁止とします。 なお、閲覧者による行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントの削除、アカウントのブロックや削除をする場合があります。

  1. 個人情報を本人の承諾なく特定、開示、漏洩するもの
  2. 京都府社協又は第三者の名誉、信用を傷つけたり、誹謗中傷したりするもの
  3. 京都府社協又は第三者の著作権、肖像権、知的財産権を侵害するもの
  4. 特定の個人、団体の利益に資するもの、又はそのために広報や宣伝を目的とするもの
  5. 虚偽、事実と異なる内容、単なる噂や噂を助長させるもの
  6. 法令や公序良俗に反するもの
  7. SNSの運営団体が定める規程に反するもの
  8. その他京都府社協が不適切であると判断するもの

7. 免責事項

  1. 京都府社協は、本ページにおける情報の正確性、完全性等を保証する義務を負うものではありません。
  2. 京都府社協は、閲覧者が本ページを利用したこと、又は利用できなかったことによって、生じるいかなる損害についても、一切責任を負いません。
  3. 京都府社協は、閲覧者により投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画等)について、一切責任を負いません。
  4. 京都府社協は、本ページに関連して閲覧者間又は閲覧者と第三者間でトラブル・紛争が発生した場合においても、一切責任を負いません。
  5. 閲覧者により投稿されたコンテンツについては、投稿されたことをもって、全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、かつ京都府社協に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。
  6. 京都府社協はSNSの利用方法、技術的な質問、システム状況等に関しては一切回答できません。
  7. この運用ポリシーは、予告なく変更する場合があります。

附則

この運用ポリシーは平成27年7月1日から施行します。

附則

この運用ポリシーは、平成30年11月28日より施行します。

附則

この運用ポリシーは、令和2年9月23日より施行します。

附則

この運用ポリシーは、令和2年11月19日より施行します。

附則

この運用ポリシーは、令和5年7月5日より施行します。