• 城陽市社協とは
  • 加入のご案内
  • 組織図
  • お問合せ
  • アクセス地図

老人福祉センター

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための政府による緊急事態宣言及び京都府による緊急事態措置を受け、老人福祉センターの休苑期間を9月30日(木)まで延長することとしました。

老人福祉センターの再開を心待ちにされていた皆様には大変ご不便をおかけしますが、感染拡大防止にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

【休苑期間】令和3年8月20日(金)~令和3年9月30日(木)

 ※今後の状況により変更する場合があります。

例年、4月に発行しています「老人福祉センターだより」ですが、現在、新型コロナウイルスの影響により、バスの送迎時間や活動内容を随時変更しながら運営していることから、発行を延期します。詳しくは各老人福祉センターへお問合せください。

老人福祉センターの送迎バスについて、11月より再開しています。送り(帰り)のバスの時刻表について、時間の変更をしていますので、下記の時刻表のご確認をよろしくお願いいたします。迎え(行き)バスの時刻表の変更はありません。また、昼巡回送迎バスの運行はありません。

ご利用の際はご自宅で検温をしていただき、乗車時は入口付近に設置している手指消毒液をご利用ください。乗車中はマスク着用、不要な会話は控えていただきますようお願いいたします。

なお、入浴・食事は引き続き中止にしています。

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染防止のため、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

【迎えバス時刻表】     【送りバス時刻表】

  城陽市内には4ヶ所老人福祉センターがあり、高齢者の健康増進・ふれあい交流の場として、活用されています。

【利用できる方】市内在住の60歳以上の方

【 開 苑 日 】日曜・祝日・年末年始(12月28日~1月4日)を除き毎日      ※ただし気象警報発表時には閉苑することがあります。

【 利 用 時 間 】午前9時~午後4時

【 利用手続き 】利用証(全苑共通)を発行します。利用証発行には住所・氏名等確認できるもの(運転免許証・ 健康保険証等)が必要です。

【 利 用 方 法 】利用される際は必ず利用証を窓口に提出してください。

【利用できるサービス・設備】 苑により異なりますので、詳細は各苑にお問い合わせください。

○会議室、談話室、グラウンドなどの利用

○スカイウェル等、健康器具の利用

○サークル活動への参加(趣味を活かした サークル活動を行っています。入会希望は事務室まで)

○入浴(タオル・石鹸をご持参ください。午前11時~午後3時)

 ※入浴される場合は、入浴料100円をご負担いただきます。(平成24年10月1日より)

○健康相談(保健師等が行います)

○昼食の斡旋(個人負担)

○送迎(送迎バスを各苑と福祉センター間で運行しています)

【利用上の注意】

○陽寿苑以外の施設に駐車場はありません。徒歩・自転車・通苑バスでお越しください。

○苑内での飲酒は禁止になっています。また苑内での喫煙についても禁止です。

○使用された部屋・備品については片づけを行い、元の状態に戻してください。

○その他、苑職員の指示をお守りください。

総合老人福祉センター「陽寿苑」

 城陽市奈島川原口20  TEL:0774-55-1017

 陽寿苑.jpg

北部老人福祉センター「陽和苑」

 城陽市平川大将軍2  TEL:0774-52-9670

P1060065.jpg

東部老人福祉センター「陽東苑」

 城陽市久世芝ヶ原131  TEL:0774-53-3700

陽東苑.png

西部老人福祉センター「陽幸苑」

 城陽市寺田乾出北55  TEL:0774-53-9393

陽幸苑.jpg