• 木津川市社協とは
  • 加入のご案内
  • 組織図
  • お問合せ
  • アクセス地図

募金関係

H31-P4-4.jpg

        共同募金 活動助成

木津川市社協では、当事者団体(社会福祉法人を除く)に対し、歳末助け合い募金の活動助成団体を公募することといたします。

木津川市民で構成されている当事者が行う事業のうち、他の補助金を利用されていない事業に対して、1団体あたり

4万円を上限に助成します。(NPO法人については上限2万円)審査につきましては、木津川市共同募金委員会の審査会で決定します。

※「当事者」とは障がい児・者、独居高齢者、ひとり親世帯などです。

※参加人数に応じて助成金が変わります。

申請に伴う書類は木津川市社会福祉協議会各支所に備えています。

    こちらからもダウンロードできます。

        ↓      ↓

     平成30年度歳末活動助成様式.pdf

詳しくはお気軽にお問合せください。(☎0774-71-9559)

募集期間  6月29日(金)まで

募集内容  当事者の生活が良くなる事業

      地域住民が支え当事者と一緒に活動する事業

活動期間  平成30年4月1日~平成31年3月31日までの1年間

P5-4-530.jpg

P4-1-530.jpg

P1-fll530.jpg

新潟県共同募金会が平成28年新潟県糸魚川市における大規模火災義援金を募集しております。

詳細については下記をご覧ください。

糸魚川市大規模火災義援金募集要綱

領収書を希望される方は

木津川市社協(☎0774-71-9559)までお問合わせください。

      赤い羽根.jpg

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

  平成28年度 歳末たすけあい募金のおねがい 

 121日~22日まで歳末たすけあい募金運動を実施しますのでご協力をお願いいたします。

 皆様からご協力頂きました募金は、12月のサロン活動や世代間交流事業、障がい者施設及び団体の年末行事、おせち料理等に助成します。昨年度の募金は今年の冬に助成し、様々な事業に役立てています。

    共同募金.gif

熊本地震義援金.jpg

7月-p6.jpg

       共同募金 活動助成 

木津川市社協では、当事者団体(社会福祉法人を除く)に対し、歳末助け合い募金の活動助成団体を公募することと致します。木津川市民で構成されている当事者団体が行う事業のうち、他の補助金を利用されていない事業に対して、1団体あたり5万円を上限に助成します。(NPO法人については上限3万円)審査につきましては、木津川市共同募金委員会の審査会で審査して決定します。

※「当事者」とは障がい児・者、独居高齢者、ひとり親世帯などです。

※今年度より参加人数に応じて助成金額が変わります。

申請に伴う書類は木津川市社会福祉協議会各支所に備えています。

   こちらからもダウンロードできます。

        ↓    ↓

    平成28年歳末活動助成様式.pdf

  詳しくはお気軽にお問い合わせください。(☎0774719559

募集期間 630()1715分まで

募集内容 当事者の生活が良くなる事業

     地域住民が支え当事者 と一緒に活動する事業

活動期間 平成2841日~平成29331日までの1年間

~平成27年度事業内容(助成金の使途)~

・施設内行事活動(餅つき、忘年会など)・音楽プログラム・他団体との交流会ひとり親家庭新入学・進級児童を励ます会

・子供館子育て教育講演会・ひとり暮らし高齢者交流会・サマースクール・音楽療法等活動費

~平成27年度助成団体の声~ 

   (障がい者施設)

・恒例の「忘年会・お楽しみ会」「クリスマス会」を皆さん楽しみに待っておられます。今年はボランティアさんも増え、出し物等で場を盛り上げていただきました。1年の終わりを皆で楽ししく過ごせました。ありがとうございました。

・音楽プログラムでみんなと一緒に、歌ったり楽器を演奏したりして、楽しみました。

   (障がい者団体)

・「カラオケは久しぶりだったので楽しかった」「ほかの団体の方と交流できて良かった」など楽しく過ごされていました。共同募金会からの助成に、皆さん感謝されていました。

(障がい児親の会) 

・障がい児親の会協議会で企画した行事(プール、クリスマス会)により、それぞれの親の会を超えた交流を持つことができました。

    共同募金.gif